Song Chuan Group Companyは、1974年に設立し、今日の家電、自動車、IT製品に多く使用されているパワーリレーを供給する有名なサプライヤです。
Xiamen Tai Song Precision Electronics Co.、Ltd.(略して「Tai Song」)は、電子部品の製造を担っており、豊富な経験をもとに最高品質のリレーを製造しています。
競争力を高めるために3D CADを導入
Tai Song社は、長い年月をかけて高品質に取り組み大きく成長しました。
Tai Song社は、製品品質と生産効率の改善のためにERP,OA、PQM(プロジェクト品質管理)、WMS(倉庫管理システム)を導入しています。
これらにより、生産プロセスの可視化、予測化、制御化することにより継続的に品質とコア競争力を強化しています。
3D CADは、技術部門、金型部門、金属プレス部門、射出成型部門で必要とされています。
ITマネージャであるWang氏は、「各部門のさまざまな要件を満たすソフトウェアが必要であり、そのソフトウェアの情報はシームレスに扱える必要があります。」
Tai Song社は、市場の3D CADを比較調査して、リレー製造用の治具設計と治具製造用 オールインワン CAD/CAMであるZW3Dを採用しました。
ZW3Dにより効率的な設計及び製造
ZW3Dは、データのインポート、モデリング、アセンブリ、解析、2D図面作成及び、CAMプログラミングまで設計から製造までの全ての必要な機能をカバーすることができ、治具設計から製造プロセスまでの全体の効率化に貢献しています。
CADデータのインポート
Tai Songのエンジニアは、初めに外部または、内部で使用している3D CADのデータをZW3Dへインポートします。ZW3Dは、CATIA®、SOLIDWORKS®、NX®、STEP、STLなど主要な3D CADのデータ及び、外部形式ファイルをインポートするデータの属性を含めてインポートすることができる強力なトランスレータを持っています。
技術者は、インポートしたデータを元に効率よく治具設計することができます。
モデリング
設計プロセスでは、ZW3Dの柔軟なモデリング機能が貢献しています。
ソリッドサーフェスハイブリッドモデリング機能によりソリッドとサーフェスのブール演算ができこれまでになく便利になりました。例えば、ソリッドでサーフェスを切断または、その逆にサーフェスでソリッドを切断することにより治具のパーツを素早く設計することができます。
最終設計段階でモデルに対していくつかの変更を加えることが良くあります。ZW3Dでは、モデルを直接編集することができ設計プロセスの大幅な効率化ができます。
組立と解析
治具設計においてアセンブリのモーションシミュレーションと関連する解析は、とても重要です。
ZW3Dでは、アセンブリモーションをシミュレーションすることができ、干渉チェックとクリアランスチェックが敏速にかつ直感的に行うことができるためアセンブリの精度と製品品質が保証されます。
2D図面
Tai Songのエンジニアは、設計が完了すると製造部門用2D図面を作成します。
ZW3Dは、さまざまな種類の寸法と断面図及び、モデルから継承できるPM情報を追加した2D図面を自動作成することができます。
作成した2D図面は、他の2D CADとシームレスに連携することが可能であり、一貫したシンプルなプロセスが実現でき効率化を図ることができます。
CAM
製造部門は、CADとCAMを統合したZW3Dにより設計部門と同じシステムを使用することができるため、プラットフォームの切り替え時間もなく、データ損失もありません。
ZW3Dは、さまざまな加工を効率良くできるアドオンを提供しています。例えば、VolumillTMは、粗取りのサイクルタイムを70%大幅に短縮することができます。
さらなる協業/パートナー ←- 良いタイトルありませんか?
ZWSOFTは、Tai Song社のパワーリレーの製造を支援しています。
ITマネージャであるWang氏は、次のように述べています。「ZW3Dは、私たちのニーズにあっており、ZWSOFT社は、タイムリーで専門的なサポートを提供しています。
Tai Songでは、ZW3Dが継続的に強化されると信じています」