ZWCADのアクティベーションが失敗し、「ライセンスコードが一致しません」または「ライセンスコードが存在しません」というプロンプトが表示されます
問題:
オンラインでライセンスをアクティベートすると、「ライセンスコードが一致しません。確認してください。」または「ライセンスコードが存在しません。ライセンスコードを確認するか、ZWSOFTのローカルサプライヤー/エージェントに連絡してください。」といったメッセージが出ます。
原因:
1.間違ったライセンスコードが使用されています。
2.ライセンスの有効期限が切れています。
解決方法:
解決策 - 間違ったライセンスコードを使用している場合:
ライセンスコードの0、O、2、Z文字に注意してください。コピーアンドペーストを使用してライセンスコードを入力することをお勧めします。
解決策 - アクティベーション番号の有効期限が切れてる場合:
ライセンスコードの有効期限は、ライセンスコードを使用してZWSOFTライセンスセンター(http://support.zwcad.net:8888/flexnet/operationsportal)にログインすることで確認できます。永久ライセンスであれば、この問題を考慮する必要はありません。
有効期限のあるライセンスの例は以下になります。
永久ライセンスの例: