ZW3Dを起動すると、リボンタブが正しく表示されていても、エラーレポートが表示されモデルを作成できません。
問題:
ZW3D をインストールした後、ZW3D を起動すると、 ZW3D.EXE に問題が発生したため閉じる必要があるというエラー レポートがポップアップ表示されます。新しいファイルを作成するときにリボン タブは表示されますが、作図領域は空白または黒のままで、モデリング操作を実行できません。
原因:
グラフィック カード ドライバーの問題により ZW3D が誤動作する原因となっており、通常は Windows 7 を実行しているコンピュータで発生します。
解決:
1.デバイス マネージャーでディスプレイ アダプターを確認し、統合グラフィック カードを無効にして、
モニターが個別グラフィック カードの HDMI ポートに接続されているかどうかを確認します。
2..NET Framework 4.0 以降がインストールされているかどうかを確認してください。そうでない場合は、インストールしてください。すでに .NET 4.0 をインストールしている場合は、それをアンインストールして再インストールします。
3.個別グラフィックス カードのモデルを確認し、NVIDIA または AMD の公式 Web サイトにアクセスして、対応するドライバーをダウンロードしてインストールします。サードパーティのドライバー ソフトウェアを使用して、グラフィック カード ドライバーをダウンロードすることもできます。
NVIDIA ドライバー Web サイト: https://www.nvidia.cn/geforce/drivers/ ; AMD グラフィックス カード ドライバーの Web サイト: https://www.amd.com/zh-hans/support 。
4.インストールが完了したら、ZW3D ソフトウェアを右クリックし、管理者として再起動します。